INFORMATION

更新情報

2023年10月24日

スタッフブログ

肉の町都城

こんにちは、工務の中島です。

朝と夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。

まだ、昼間とは寒暖の差がありますので皆さんお体には気を付けください。

先日、都城市の焼肉カーニバルに友達、子供合わせ10名ほどで行ってきました。

去年も参加したのですが、コロナがまだ第5類になる前でしたので

入場にはマスク着用が義務付けられており、祭りといえどなんか窮屈な記憶がありました。

しかし、今回からマスクなど制限がなく多くの方が都城の肉を堪能していました。

私たちは今回気合を入れ13:00から現地に入り場所取りをしました。

会場のゲートをくぐるとすでに多くの人が肉を焼いていろいろなところから楽しそうな声が聞こえてきました。

都城らしいというとまさにこの風景と思いました。

夏はビアガーデンや各人の家の外でお酒を飲むこの風景に都城らしさを感じました。

焼肉カーニバルは席が決まっておらず各々が空いている席に座るようになっているためなかなか席を取ることができません。

11:00から会場は開いているのですが人の動き的には15:00、17:00、19:00ごろに人が多く入ってきたように感じます。

今後行かれる際は参考にしてみてはどうでしょうか?

今後は忘年会シーズンもやってきますので私も含めてお酒の飲みすぎには注意していきましょう。