INFORMATION

更新情報

2023年11月14日

スタッフブログ

道の駅きたごうへGO!

こんにちは、営業の川越です。
11月に入り一気に朝晩冷え込むようになりましたね。気温差が激しいので体調管理には気をつけないといけないなと思う毎日です。
昼間はまだ暖かいので、前々から行ってみたいと思っていた道の駅きたごうに行ってきました。
清武南ICから北郷ICまでは無料区間となっていて、宮崎市の中心部から車で40分程度で到着しますので、ちょっとしたドライブ先としてオススメです。
前からすると県南も近い距離になったなぁと感じると思います。

到着して道の駅きたごうの立地には驚きました。周りを見渡すと山に囲まれており自然をすごく近くに感じられます。

着いたのがちょうどお昼の時間でしたので、中にある飲食スペースで食事もしてきました。
入口の大きいタッチパネルの食券機で料理の写真を見ながら何があるかなぁっと選んでると真っ先に目に飛び込んできたのが「骨付きチキン南蛮」!
無類のチキン南蛮好きの私は即購入!一緒に行った家族には日南と言えばやっぱり魚でしょ!と誘導してかつを船丼を注文してもらいシェアしました。

子供向けにはお子様うどんもありましたよ。

飲食スペースは日南に来た!って感じがします。

子供向けの遊具もたくさんあって自然を感じながら遊べるのでお子様連れにもオススメです。隣のコスモスも満開で見ごろでした!

せっかく来たので隣の北郷ふれあい交流センターを覗いてみると、建物の中に樹齢117年の飫肥杉を見ることができました。
あまりの大きさにビックリです。

木でできたボーリングや遊び場もあり子供も喜んでました。

物産館には「日南焼酎のみくらべ」もワンコイン試飲コーナーもあるので、運転しなくてよければ楽しめますよ♪

帰りも高速道路を利用して3時間ほどの良い遠出となりました。


さて、ここからは吉原建設のモデルハウスのご紹介。

清武南ICに向かう途中に平屋の清武木原モデルハウスがあります。
お家の中にライトコートのあるモデルハウスです。ドライブの途中にでも是非ご見学ください^^

モデルハウスの地図を載せておきまーす!